福岡の維新市議 ライバルになりすまし『旧統一教会と親密』ビラ配布「リツイート感覚でやってしまった」

福岡の維新市議 ライバルになりすまし「旧統一教会と親密」ビラ配布

記事によると…

・日本維新の会所属の堀本和歌子・福岡市議(41)=同市博多区選出=が元衆院議員の男性になりすまし、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と男性との関係性を示すビラを、博多区内で8月に配布していたことが関係者への取材で判明した。男性は来春の市議選で、堀本氏と同じ博多区からの立候補を検討している。堀本氏は26日、毎日新聞の取材に事実関係を認め「軽率だった。(男性に)申し訳ない」と謝罪し、28日にも議員辞職を表明する。

堀本氏はビラを配布した理由について「事実を知ってほしいと思った。ただ(男性に)なりすましたつもりはなく、事実を書けば罪に当たらないと思っていた」などと説明。

2022/10/26 19:29
https://mainichi.jp/articles/20221026/k00/00m/010/260000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

堀本わかこ プロフィール


1981年生まれの長女(妹1、弟1)。
モデル業(福岡銀行CM、岩田屋CM他)、百貨店勤務を経て、その後渡米。香港にて英語通訳と服飾デザイナーの経験。帰国後オリジナルアパレルブランドを起業し、全国に10店舗運営。2018年8月、生体肝移植ドナーを経験。2019年4月より福岡市議会議員。
出典:HP

ネット上のコメント

過度に渡らない内容ならどんなビラを配るのも自由ですが、他人の名義を騙って第三者を中傷する「私文書偽造中傷ビラ」を配るのは格好悪すぎです。国会では共闘中ですが、忖度なく、「如何にも維新」と言わせて頂きます。

これが維新の会の体質ですよ。大阪府民に限らず全国民に知ってもらいたい。誰かをおとしいれて自分が正義!とやる維新のいつものやり口です。

反社会的カルト集団との関係についての批判はどれだけやってもいいが、なりすましはダメです

余りにも稚拙

また維新の方か...。あり得ないよなライバルに成り済ましビラを配るなんて、しかも市議って、市議会すら疑う。誰も止めなかったのか?

は??事実を知って欲しかったから??

屁理屈は結構、さっさと責任を取りなさい



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認