沖縄タイムス記者のツイートに、乙武氏「ことさら障害者である属性を強調する理由はどこにあるの?」→ 反論に「なるほど… 見事な感動ポルノ記事だったということですね」

阿部岳さんのツイート

辺野古出身で車いすを使う上間正敏さんが新基地建設に対する抗議船に初めて乗った。

「沖縄の人々が米軍基地に翻弄され、基地を押し付ける当事者の政府がそれを眺める構図は、今回のひろゆき氏の言動にもつながっている」

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

関連ツイート

乙武洋匡


乙武 洋匡は日本の作家、タレント、YouTuber、政治活動家。NPO法人グリーンバード元新宿代表、東京都教育委員会元教職員。東京都出身。身長107cm、体重38kg。
生年月日: 1976年4月6日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

阿部岳 / ABE Takashi


沖縄タイムス記者。東京都出身。沖縄への基地押しつけ、ヘイトスピーチなど差別を終わらせることが目標です。単著『ルポ沖縄 国家の暴力』(朝日文庫)、三浦英之さんとの共著『フェンスとバリケード』(朝日新聞出版)など。DMか[email protected]で情報提供をお待ちしています。
出典:twitter

ネット上のコメント

酷えなあ・・

乙武さん素敵( -`ω-)b

乙武さんはやはりこういうのはよく分かってる。昔、小学生の時に五体不満足を読ませて頂きました。非常にわかりやすい文章をいつもありがとうございます。

感動ポルノだけでも撤回をお願いします。その上で阿部さんや上間さんの意見には賛同しかねると議論を進めて下さい。でないと障害を持った人の発言する権利すら封殺されます。

つまるところ、障害の文字を出さず地元の方が乗船して〜のくだりならここまで拗れなかったですね。

阿部記者と、その同調者はかならず論点を拡大し、ずらしてくる。その手にのらず、ポイントを絞って追及するのは大事。

ひろゆきと絡めちゃったから、本当の決意が伝わらなかったんだろうな。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認