日本一周中のゆたぼん、金欠で“投げ銭”求める → 父・中村幸也氏が明かす収支明細「見立て甘かった…」→ ツッコミ殺到

ゆたぼん金欠で日本一周中止か「見立て甘かった」 父・中村幸也氏が明かす収支明細

記事によると…

・〝少年革命家〟でユーチューバーのゆたぼん(13)の日本一周に赤信号が点滅し始めた。予想外の出費が続き、資金不足に陥りかねない事態にゆたぼんは公式ユーチューブチャンネルで「日本一周できません」と資金援助を要請したのだ。ゆたぼんの父親で旅の運転手役を務めている中村幸也氏(42)が苦しい懐事情を明かした。

・ゆたぼんの日本一周計画は、クラファンで目標額の380万円を大きく上回る約487万円を集め、活動資金には余裕があったとみられていたが…。

中村氏は「ゆたぼんの言う通り、すでに赤字で、持ち出し状態です。車両価格が約300万円、クラファンの手数料が差し引かれ、返金もあった。実際、旅に使えるのは100万円くらいだったが、想定外の事態が続いて…」と嘆く。

 ホテルには極力泊まらず、車中泊などして、宿泊費を浮かせていたが、ガソリン代の高騰のほかに全国を回って、活動していくなかで、車の駐車場代やフェリー代がバカにならないという。中村氏は「食費は別に計算していたが、全体の見立てがちょっと甘かった」と反省の弁を述べた。

10/26(水) 15:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/37cc9e26e3871b5fbb80122a2b1a878bcd418f9f

ゆたぼん


ゆたぼん(2008年12月12日 - )は、日本のYouTuber。 少年革命家 ゆたぼんと称して動画配信を行っている。 「ハイサイまいど!」 2021年8月12日時点。
生年月日: 2008年12月12日 (年齢 13歳)
出生地: 大阪府
両親: 中村幸也
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

クラファンは目標額を100万円上回ってたしガソリン代が高かったって言っても1割ぐらいしか上がってないし単純に計画が杜撰だったんだな。

クラファンで目標380万なのを487万集めたのに300万を車に使って金欠とかバ●丸出し。自業自得じゃねえか。

100万円以上も目標額を上回ったのに既に赤字になっていて、それで不足分のカンパを募ったら、まあ批判されて当然だと思う。

え?集まった資金から車調達したの?!300万の車………え~っっ?!。

見立てが甘かった。父親の責任なのに子供にYou Tube配信で呼びかけさせるのってそれそこ甘くないか?

今すぐスタディ号売って親子共々バイトで日銭を稼ぎ公共交通機関で7県回れば解決じゃん

このニュース本当なの?であればゆたぼんが動画で乞食行為するのは間違っていてパパさんが動画に出て自分の口で「私の見立てが悪かったです。中止します。」が筋だよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを