【外国人労働者】大学教授「治安が悪くなるといっている人がいますが… たしかに前よりは悪くなっているけど、ヨーロッパみたいになってますか?」

有馬哲夫さんのツイート

治安が悪くなるといっている人がいますが、今まで入っていないとおもってますか。

いま、172万人います。ずっと増え続けています。

たしかに前よりは悪くなっているけど、ヨーロッパみたいになってますか。

日本の人口は1億2000万ですよ。

関連ツイート

有馬哲夫


有馬 哲夫は、日本の公文書研究者。専門は、メディア研究・アメリカ研究・日米放送史、広告研究・文化産業研究。早稲田大学社会科学部・社会科学総合学術院教授。
生年月日: 1953年 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やはりご自分で何を発言しているか理解できないようですね。これ以上治安が悪くならないようにしようと思うことの何がいけないのでしょう。悪くなっていっているならそれに歯止めをかける。何もおかしくありません。むしろ悪化しきってから梃入れするよりも余程現実的かつ建設的ですよ。

>たしかに前よりは悪くなっているけど
答えが出てますよw

悪くなってますよ。ヨーロッパ並みにならなきゃ警戒しないんですか?

人間は、外来生物の様にはいかないよ。問題になってからでは遅い。

増えて悪くなっているから皆さん心配しているのでしょう‼️

治安が悪化してからでは手遅れなのです。予防こそ大事。

ずっと居ついてる人も数えなさいよ。あと治安は異常に悪くなってるでしょうが。喧嘩や暴力的犯罪だけで治安を見通してる風に語るのもやめて。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを