野田佳彦元総理による安倍晋三元総理への追悼演説に、高市早苗氏「党派は違えども敬意を払い合っておられたお2人の関係。素晴らしい」

高市早苗氏のツイート

今日の本会議では、野田佳彦元総理による安倍晋三元総理への追悼演説が行われ、感動しました。

「総理大臣としての孤独と重圧」、更に「失意のどん底」という経験を共有した方にしか語れない内容でした。

党派は違えども敬意を払い合っておられたお2人の関係。

素晴らしいです。

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済安全保障担当大臣、内閣府特命担当大臣 。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

先ほどYouTubeで見ました。再び感動しました・・・・😭 野田さんには感謝です。高市さん、頑張ってください!!

本会議で野田さんのようなまともな野党と議論して欲しいです。素晴らしい演説でした。

拝見しました。涙が止まりませんでした。

他の誰にも真似の出来ない真摯で想いの詰まった素晴らしい追悼演説でしたね🐦

感動いたしました。

私も感動しております。 政敵と書いて友と呼ぶとでも言えるような演説でした。

高市議員も早く総理になって頂けるように応援いたします。日本をよろしくお願いいたします。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを