ゆたぼん父、原爆ドーム訪問動画での間違い発言“炎上”に苦言「まだ13歳の子供に対して…終わってるな」「これが義務教育を受けた奴らの成れの果てか」→ ツッコミ殺到…

ゆたぼん父、原爆ドーム訪問動画での間違い発言“炎上”に苦言「まだ13歳の子供に対して…終わってるな」

記事によると…

・「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)の父で実業家の中村幸也氏(42)が25日、自身のツイッターを更新。ゆたぼんの動画内での間違いを強く否定する声に対し苦言を呈した。

10/25(火) 13:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/198942d40b4c1c8d833ae2b8d5003e3420dd370f

中村幸也


中村 幸也は、日本の政治活動家、著述家、実業家。長男はYouTuberのゆたぼん。
生年月日: 1980年3月22日 (年齢 42歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

多分この人、義務教育の「義務」が誰の義務なのか勘違いしてるな。子供は「教育を受ける権利」を有するのであって「教育を受ける義務」はない。親が「子どもに教育を受けさせる義務」なんだけどね。

ゆたぼん君が間違えた事より、それを訂正せずにそのまま投稿しちゃう親の方に言ってんのよ

義務教育は”子供が教育を受ける義務”じゃないんですよ。親の都合で子供の勉強のチャンスを奪わせない。”義務”を課せられてるのは”親”なんです。学校は手段です。学校に行かなくとも、親が相応の学力を習得させる”義務”を果たせば良いのです。親として、教育の義務を果たせてますか?

ちがう。ゆたぼんの1つ下の息子がいる身としては貴方を批判しています。なぜきちんと義務教育を受けさせないの?学校に行かないのは彼の意思ならば全国回る前に義務教育相応の知識を付けさせてあげてほしい。彼が矢面に立つのは可哀想。貴方が立つべきだ。

親の責任という言葉を知らんのか

これ「ゆたぼん」の荒探しというよりは、動画の編集とか掲載とかに携わっている筈の中村幸也氏に「小学校レベルの学力すらないのではないか?」って疑惑が上がって居て、本当にこの人にゆたぼんの教育をできるだけの能力があるのかって疑問視されているだけなのに、それが理解できなのだろうか?

ゆたぼんがこうやって恥かいてんのも義務教育受けさせなかった親の責任では?今からでも遅くないから学校でもフリースクールでも行かせてあげてほしい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを