給食パンの中にゴキブリの脚… 小学校3校で児童らが発見 17施設に7900食提供

給食パンの中にゴキブリの脚、市立小3校で児童らが発見…17施設に7900食提供

記事によると…

・兵庫県加古川市教育委員会は24日、市立小学校3校で給食用パンにゴキブリの脚が混入していたと発表した。

市教委はパンの製造工程で混入したとみて、業者の納入を停止し、立ち入り検査を実施した。体調不良などを訴える児童はいないという。

市教委によると、パンは市内の業者が今月18日に製造。この日、市内の3小学校で児童がパンの中の黒っぽい異物に気づいた。学校から連絡を受けた市教委が検査会社を通じて調査したところ、クロゴキブリの脚とわかった。

2022年10月25日 6時54分
https://news.livedoor.com/article/detail/23080936/

クロゴキブリ


クロゴキブリは、ゴキブリ目ゴキブリ科に属する昆虫の一種である。屋内に生息するゴキブリとして代表的かつ著名。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

脚があったということは他のパーツも…

トラウマなりそう

脚だけですか?(震え声)

うちの兄貴は、コロッケパンのコロッケ内に、ゴキブリの赤子を見つけたことがある…

コバエ入り給食パンを2回配られたことあります。食パンの白い部分の一箇所が黒いのでほじったら出てきました😳20年以上前ですが。

うわー!!!!

まぁ入ってくるよね…どんなに気をつけててもアイツらは一瞬の隙間をかいくぐって来るから



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認