映画評論家・町山智浩さん「石垣のり子議員は日本で最も勇気ある政治家の一人。 #石垣議員は辞職する必要ありません 」

町山智浩さんのツイート

石垣のり子議員は日本で最も勇気ある政治家の一人です。

消費税減税を訴えて、減税に消極的な自党の立憲にさえ逆らいました。

決して忖度しない石垣議員はどこからも面倒くさい存在です、一度の失言を利用して議員辞職させたら、日本の民主主義は本当におしまいです。

関連ツイート

町山智浩


町山 智浩は、アメリカ合衆国在住の編集者、映画評論家、コラムニスト。ガース柳下との対談コンビ「ファビュラス・バーカー・ボーイズ」ではウェイン町山を名乗る。 株式会社スタジオ・ハード、株式会社ジェー・アイ・シー・シー、株式会社宝島社での勤務を経て、株式会社洋泉社に出向したのち、フリーとなる。
生年月日:1962年7月5日 (年齢 58歳)
町山智浩 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

もっと失言して、もっと炎上して、もっと支持率落としたらいいと思います

確かに辞めても第2第3の石垣のりこが現れそうですしね 立憲に石垣のイメージが張り付いてればこれ以上支持率が上がることも無さそう

石垣議員には、今後とも党のイメージキャラクターとして活躍されることを期待しています。

成り下がるのではなく、既に成り下がっていると思うのですが。もしくはそれ以下。

辞職しない方がいばらのみち

党の票を減らす人ばかり集まって、まともな政策も打ち出さないならそりゃ支持率下がりますよねぇ。

いつの間にやら立民が疑惑の総合商社になりましたよね。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認