立憲・枝野氏「停電時どうする?保険証廃止は天下の愚策」→ 医師「停電になったら保険証だろうがマイナンバーカードだろうが診療できません」

知念実希人さんのツイート

いま、レセプトは全部電子化しているんだから、

停電になったら保険証だろうがマイナンバーカードだろうが診療できませんよ。

そもそも電子カルテ使ってるんだよ。

知念実希人


知念 実希人は、日本の小説家、医師。沖縄県南城市生まれ。東京都在住。巣鴨中学校・高等学校、東京慈恵会医科大学医学部医学科卒業。日本内科学会認定医。ばらのまち福山ミステリー文学新人賞受賞者。代表作は 「天久鷹央の推理カルテ」シリーズ。
生年月日: 1978年10月12日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最近また出てきたけど、前と変わってないね〜w

2時のワイドショー並w

私は、マイナンバーの方が安心します。盗まれないのでね。ほら、USJの年パスみたいなもんやんか。本人しか使えないのよ🤣

いつも的外れ

草ァアぁぁあァアぁぁあ

またもマイナンバーカード批判派は批判のための批判をやってるのですよ。

マイナンバーカードになっても『直ちに健康に影響ない』から心配すんな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを