【マスクの着用】厚生労働省「屋外では原則不要」「屋内でも、人との距離が確保でき、会話をほとんどしない場合は、不要」

厚生労働省のツイート

マスクの着用については、屋外では原則不要です。

例外的に、近くで会話をする場合などでは着用が推奨されます。

屋内でも、人との距離が確保でき、会話をほとんどしない場合は、着用不要です。

基本的な感染対策はメリハリをつけて、マスクは場面に応じた適切な着脱に努めていただくようお願いします。

厚生労働省


厚生労働省は、日本の行政機関のひとつ。健康、医療、子ども、子育て、福祉、介護、雇用、労働、および年金に関する行政ならびに復員、戦没者遺族等の援護、旧陸軍、海軍の残務整理を所管する。 2001年1月の中央省庁再編により、厚生省と労働省を統合して誕生した。予算規模は中央省庁の中で最大である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もうええって。いい加減にしてよ、厚労省による人災

民放はどの時間帯でも見れるように頻繁にCM打ってください。NHKは画面下に字幕を流してください。ネットで厚生労働省のサイトに行かないと情報が得られないのは仕事をしているフリをしているように感じます。

ドンドン発信しなさい。地上波でもやってんのかな……

厚労省も内部洗浄必要ですね。この約3年まともに機能していたとは思えない。省としてのあり方に疑問が生じる。

咳、くしゃみのある方はマスクするように注意勧告を同時にお願いします。

早く5類にしてください

屋内でもマスク不要です。「メリハリをつけた着用」等と曖昧な文言で逃げていては、子供はいつまでも外せない!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認