【サンモニ】関口宏さん、円安・物価高…現在の経済状況に「アベノミクスの失敗なんじゃないか」

関口宏 円安、物価高…現在の経済状況に「アベノミクスの失敗なんじゃないかって僕は思えちゃう」

記事によると…

・タレントの関口宏(78)が23日、MCを務めるTBS「サンデーモーニング」に出演。政府・日本銀行が続けてきた金融緩和政策について言及した。

・18日の衆院予算委員会で、立憲民主党の階猛議員に「“物価だけ上がって賃金が上がらないことはない”など言っていることが全部はずれている」金融緩和の失敗を問われた黒田総裁は「量的質的金融緩和が全く失敗したというのは事実に反する」と反論したことなどを伝えた。

関口は、現在の経済状況に「ずっと言われ続けてはいる、いわゆるアベノミクスの失敗なんじゃないかって僕はどうしても思えちゃう」と自身の見解を述べた。

2022年10月23日 09:45
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/23/kiji/20221023s00041000262000c.html

関連ツイート

サンデーモーニング


『サンデーモーニング』は、TBSテレビ系列で1987年10月4日から毎週日曜日の朝の時間帯に生放送されている関口宏が総合司会を務める報道番組。略称は「サンモニ」など。 TBS系列初の日曜朝のワイドショー番組として開始した番組で、2022年5月現在、同一司会者による報道番組では最長寿のTBS看板番組。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

言っちゃったか、生放送で言っちゃったか

よく言ってくれた

ロシアが侵略したのもアベノミクスのせいなんか?

こいつら未だに安倍叩きをやってんだな

そうですね、アベノミクスは大失敗であり。カルト教団との癒着も大問題でしょう。

安倍の前からだったのも知らない老人たちはなんでも安倍頼りでこう言うから安倍はやっぱり偉大だったんだな

こいつら最初から失敗ダーいい続けてただろwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを