【毎日新聞世論調査】安倍氏国葬「実施するべきではなかった」60%

安倍氏国葬「実施するべきではなかった」60% 毎日新聞世論調査

記事によると…

・毎日新聞の世論調査では、9月に実施された安倍晋三元首相の国葬についても尋ねた。国葬を「実施するべきではなかった」が60%で最も多く、「実施してよかった」は18%、「問題はあったが、実施しないよりはよかった」は17%にとどまった。

・「実施してよかった」は、若い世代ほど多く、18~49歳では2割を超えたが、70歳以上では1割以下だった。「実施するべきではなかった」は、30代以下では5割を下回ったが、40代以上は5割を超え、60代以上では約7割だった。

2022/10/23 17:52
https://mainichi.jp/articles/20221023/k00/00m/010/189000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

国葬


国葬とは、国家に功労のあった人の死に際し、国家の儀式として、国費をもって行われる葬儀のことである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まだ、こんなことを言っているのか!何処の誰を対象に、どんな調査をしたのか? 毎日新聞の底の浅さを感じる。

誰かが「五輪のように終わったら皆やって良かったと思うようになる」みたいなこと言ってませんでしたっけ。

丁寧で真摯で謙虚な説明、まだだよね?

毎日は、一度、どの新聞がまともで、どの新聞が異常と思うか、世論調査すれば良いと思います。

どこの世論?自分の周りには誰一人反対者は居ないのだが。10人中6人も周りにいるって???

毎日新聞購読者の感想。それで辛うじて半数越え。 ということですかねえ?

毎日新聞調べ(^.^)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを