【毎日新聞調べ】岸田内閣の支持率27%、「政府が旧統一教会への解散命令を裁判所に請求すべき」82%

旧統一教会の解散命令「請求すべきだ」82% 毎日新聞世論調査

記事によると…

・毎日新聞は22、23の両日、全国世論調査を実施した。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)について、岸田文雄首相は宗教法人法に基づき調査すると表明した。

・政府が旧統一教会への解散命令を裁判所に請求すべきかを尋ねたところ、「請求すべきだ」との回答は82%で、「請求する必要はない」の9%を大きく上回った。「わからない」は9%だった。

・岸田内閣の支持率は27%で、9月17、18日の前回調査の29%から横ばいだった。不支持率は65%(前回64%)だった。

2022/10/23 14:11
https://mainichi.jp/articles/20221023/k00/00m/010/110000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「解散請求の意味を知っているか?」とかも聞いて欲しかった。

多数決で決めること?

解散命令出されても宗教活動禁止される訳じゃ無いのに。

これって言い換えれば「自民党に解散請求すべき」って事でしょ?

これは「してはならない」んだよな(´・ω・)安易な手段に頼り自身の誇りを失うことを良しとしてはならない

ついでに、なんとか学会でもおんなじ世論調査してくれませんかね。

ついでに解散した方が良い団体・政党すべて、リストアップして欲しい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを