【台湾有事】田中優子氏「『中国は1つ』って米国も日本も言ってますから、これは内戦」「日本が戦争しかけても勝てません」

take5さんのツイート

『中国は1つ』って米国も日本も言ってますから、これは内戦になるわけですね

⇒否、中国は1つという考え方を認めると言っただけ。台湾は事実上、独立国ですよ。

「内戦」って、C国の代弁者?

田中優子


田中 優子は、日本の江戸文学・江戸文化研究者、エッセイスト、法政大学第19代総長、同大学名誉教授。
生年月日: 1952年1月30日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんで内戦やねん(呆)

早くスパイ防止法をがっちり作ってほしいです。

米国も日本も武力による現状の変更に反対。つまり内戦にきっぱりと反対しているのです。🤔

公平性を欠いており、代弁者と言われても致し方ないと思います。

内戦って事は中華民国内でのって事でしょうね

こんな平気で嘘つく様な奴、テレビに出したら駄目だろ。。テレビは終わってる。。

見てないが相変わらずやってますね!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを