フィフィさん「旧統一教会を解散させるのは違う!マスコミに流されてる!って言い張っている人が、安倍元総理は教団と一切関わってない!と必死に声を上げる…」

フィフィさんのツイート

旧統一教会を解散させるのは違う!マスコミに流されてる!って言い張っている人が、安倍元総理は教団と一切関わってない!と必死に声を上げる。

信仰の範囲内で守られていい団体と思うなら、政治家がどんな形であれ、少しでも関わっていたことを指摘されて、めくじら立てて攻撃するのはどうかと思うよ。

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あれを「日本政府は宗教団体と認めません」と表明するのが先だと思う

安倍総理と統一教会の関わりとは、どういう関わりか?統一教会は潰れれば良いと思うが、それは法律に基づいてされるべきだ。

信仰の範囲内でしょう。そう思っている人は目くじらを立てて攻撃していません。問題なのは魔女狩りであって、今のオールドメディアの報道姿勢です。

違法合法関係なく、関係の捏造を否定するのに前提は要らないんですよ。合法組織だったら、勝手に関係を宣伝されて良しとしますか?

30年前に問題あったのは知ってましたが、今もこんな感じだとはしらず 反社認定されてない以上、応援したいと言われたら残念ながら彼らにも政治参加の権利はあると思います 過去見逃してきたのに思い出したように言い始めたメディア、野党は卑怯 この問題を整理するのはこれから

たまに大きく的外れな意見を言うように思う 安倍晋三総理と統一教会の関係の話と、統一教会を解散させるか、マスコミに流されていないかは、全く別の次元の話 野党は、解散命令が出されるような教団と関係があった政治家というレッテルを貼りたい メディアも同調 アナタも、その作られた状況に傾倒だな

統一教会は元々は反共産主義として岸信介さんと関わりがありました。安倍さんはお付き合いでメッセージを送っただけだと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを