【話題】『これトラック相手やけど… 人相手にやった事例知ってるから、一生免許剥奪でいいと思う』(※動画)

う-しょ-さんのツイート

これトラック相手やけど

人相手にやった事例知ってるから

ほんまに一生免許剥奪でいいと思う

関連ツイート

アクセルペダル


アクセルペダルは、自動車の部品の名称。イギリス英語では accelerator、アメリカ英語では gas pedal という。スロットルを作動させる。形状としてはペンダント(吊り下げ)式とオルガン(床置き)式がある。ペンダント(吊り下げ)式の方が配置の自由度がある一方、オルガン(床置き)式の方が体への負担が少なく、踏み間違い事故も少ないとされる。業界全体ではペンダント(吊り下げ)式の方が主流であり、ポルシェや近年(2012年発売以降)のマツダの車種でオルガン(床置き)式が積極的に採用されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんで若い子は18歳からや20歳からと運転できる最低ラインが決まってるのに最高ラインはないんだ?不公平じゃね?

女子高生だったか、確か壁と車に挟まれて尚運転手がアクセル踏み続けて亡くなった事故。

これ、本人がブレーキかけてるつもりでも怖いけど、本人がバックしてるつもりだったとしても恐ろしいなーー;

ドライバーの立場で考えれば、買い物や医者通いなどの事情も考えられる。(免許を)返納させるより、安心して返納『出来る』環境を整えるのも大事だと思う。

事故後30秒でこの撮影は強すぎる

『たかがトラック、わしのBMWで押し返してやる!』……きっとドライバーはνガンダムに乗ったアムロになってたんだね。

こんな状況でエンジン止めたい時マフラーエンドにTシャツか靴下を丸めて突っ込んで足で押さえとけば数十秒で止まる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを