【動画】対向車にブロック投げた疑い、解体作業員・斉藤雅樹容疑者(22)ら男4人を逮捕

車にブロック投げた疑い、茨城 男4人逮捕、同種事件に関連か

記事によると…

・茨城県境町で8月、走行中の車から対向車に約2キロのコンクリートブロックを投げ付け命中させたとして、茨城県警は20日、器物損壊容疑で同県古河市、解体作業員斉藤雅樹容疑者(22)ら男4人を逮捕した。同じ日の夜には境町だけでなく、埼玉県で4件、千葉県で2件、同様の被害が相次ぎ発生しており関連を調べる。

・斉藤容疑者を含む4人は知人同士で「ブロックは解体作業の現場で拾った。車にぶつけて面白がっていた」などと供述しているという。

10/20(木) 11:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec5cf2bb9c4ca297b5766b5c2bc360f84a375061

境町


境町は茨城県西地域の猿島郡にある町。関東大都市圏、古河都市圏に属する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

悪質すぎる 殺人未遂で起訴すべき

たまたま死者が出なかっただけ。殺人未遂案件だろ、こんなの。16歳だろうが20歳だろうが関係ない。こんな行為を面白がって何回も繰返す連中に更生の余地無し。一生刑務所にぶち込んでおいてくれ。

みんな書いているけど、これは殺人未遂などのより重い罪で取り調べ、起訴すべき案件だと思う。そのような結果をもたらす可能性は当然予見できるから。

もうさ、悪質な案件に関しては本名晒して良いんんじゃねえか?少年法は戦後ならともかく今の世には合わないんじゃねぇかな。

こんな悪質な事件、未成年とか関係ない!全員名前出すべきだと思うんだけど?

こんなん無差別殺人で、たまたま人に当たらなかっただけだろ 器物損壊って

危ないし悪質 殺人未遂ちゃうの? なんか大人しい子みたいなのニュースでやってたけど だから?それがなんか意味あんの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを