琉球新報がひろゆき氏に取材依頼 →「言った。言わない」を避けるために、配信しながら取材をする形で進む → 前日に琉球新報側がキャンセル

ひろゆきさんのツイート

かねてよりお伝えしてましたが、琉球新報から取材依頼があり、金曜日の19時配信予定でした。

某メディアがおいらが言ってないことを言ったと報道したので、「言った。言わない」を避けるために、配信しながら取材をする形で進んでいたのですが、琉球新報側の都合で前日ですが取りやめになりましたー。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

琉球新報なんて米兵が銃口向けたとする写真を捏造するようなとこなんで対策打って正解ですね

お、偶然 今から琉球新報さん取材でうちに来るんですが理由聞いときましょか?w

ライブだと編集できないのでやめたんだすね、きっと。

どっちにしろ取材依頼をした時点で取りやめ→やましいことがある そのままor延期→隠し事ができない で詰んでたんじゃね?

ひろゆき攻め方上手いよなぁ😃

配信じゃ切り取れないからかな?

つまり…琉球新報は捏造する気だったって事だね…(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを