鈴木宗男氏、武器巡るウクライナの要望に「なんとも自分に都合の良い話」

鈴木宗男氏「この姿勢はなんなのか」武器巡るウクライナの要望に「なんとも自分に都合の良い話」

記事によると…

・ロシア通で知られる日本維新の会の鈴木宗男参院議員(74)が19日、自身のブログを更新

・ロシアによるウクライナ侵攻が始まってから約8カ月が経過。いまだ終結が見通せない中、鈴木氏は「ウクライナ国防省はイランに対しロシアに無人機(自爆型ドローン)を供与しないよう述べている」「ウクライナはアメリカに、また、NATOに武器をくれとお願いしておきながら、一方でイランへ抗議するこの姿勢はなんなのか」とウクライナを批判した。

その上で「『自分達も欧米からの武器支援は断る。だからイランもロシアに協力しないでほしい』と言うならわかるが、なんとも自分に都合の良い話ではないか。このことにメディアも政治家も反応しないことに驚く次第だ」と続けた。

10/19(水) 17:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/09f888dd52389249ce955028dc0b63fcb6c148de

鈴木宗男


鈴木 宗男は、日本の政治家。日本維新の会所属の参議院議員、日本維新の会国会議員団副代表、同北海道総支部代表、地域政党新党大地代表。元衆議院議員。
生年月日: 1948年1月31日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あなたがどう言っても、ロシアから戦争を始めたのが根本的な原因です。もし、ロシアが不満に思う事があるのなら、外交で解決するべきだし、武力による一方的なルール変更は絶対に許したらいけない。それを許せば世界は平和とは真逆の世界に突き進むだけです。

そもそもがロシア(プーチン)の都合良すぎる話が元なんだが…

相変わらず口が達者ですね。ウクライナに行って叫んでみたらどうでしょう。

何を言ってるのか全然わからない。

維新終了のカウントダウン始まりそう。

もう宗男はいいよ。こいつに聞いても結果は同じ。

宗男の発言を止めないのは維新も認めてるってことか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを