立憲・太氏「今こそ日韓関係改善の大きなチャンスだ。日本側から韓国へ歩み寄る姿勢を見せるべき」「輸出管理規制の厳格化を解除することを提案したい」

日韓関係改善の好機 「輸出規制厳格化」解除が第一歩

記事によると…

立憲民主党・太栄志衆院議員
「韓国の尹錫悦政権は日本との関係改善に意欲を見せており、今こそ日韓関係改善の大きなチャンスだ」

「北朝鮮が頻繁にミサイルを発射するなど東アジアの安全保障環境は厳しくなっており、韓国との友好関係の強化が重要であることに異論はないはずだ。国民を守るためにも、このチャンスを逃さず、日本側から韓国へ歩み寄る姿勢を見せるべきではないか」

「領土問題や歴史問題は、我が国の主権に直結し、安易な譲歩は許されない。強い姿勢で臨むべきだ」

「安全保障への対応は待ったなしだ。日韓関係において何が重要か、優先順位は何かを考え、活動していかなければならない」

「2019年に韓国の貿易管理体制に不備があるとして始められた半導体材料の輸出管理規制の厳格化を解除することを提案したい」

10/19(水) 7:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/57b04ddca97223a82366d6fa8464cf639588a22c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

太栄志


太 栄志は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党政務調査会長補佐。
出生地: 鹿児島県 知名町
生年月日: 1977年4月27日 (年齢 45歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まだあちらさんからボールが返って来てません。何故輸出管理強化に至ったのかお忘れの様で…🤔💦

言っている内容が🇰🇷韓国そのものだな!

こういうのって取材時に謝礼でももらって、名義貸しみたいなことでもしてるんかねぇ、と最近は特に思ってしまう。

とりあえず、「輸出管理規制」って何?はじめて聞いた単語だが?

ない。絶対にない。

仮に関係が良くなっても、日本にとってメリットがない。北の花火の情報が若干日本と違うくらいで

ハニトラ?w



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認