約1000個のナシを畑から盗んだ疑い ベトナム人2人を再逮捕 山梨県のモモ盗難にも関与とみて捜査

およそ1000個のナシを畑から盗んだ疑い ベトナム人2人を再逮捕 山梨県のモモ盗難にも関与とみて捜査

記事によると…

・窃盗の疑いで再逮捕されたベトナム国籍の男2人は、今年8月埼玉県白岡市にある2か所の畑からナシおよそ1000個、50万円相当を盗んだ疑いがもたれています。

山梨県警は2人を不法残留などの疑いで逮捕した際、アパートから押収したナシの入手経路を調べ、今回の容疑が判明しました。

警察の調べに対し2人は「売却目的で盗んだ」などと容疑を認めているということで、警察は峡東地域のモモの盗難事件にも関与しているとみて捜査しています。

10/17(月) 14:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c146f00391dc37d4d75e049e1c3b06922b20741

白岡市


白岡市は、埼玉県の中東部に位置する市。 人口は約5万2千人。旧南埼玉郡。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

楽園じゃなかったからもう来ないって?ってか金返せよお前ら😡

なんだか組織的な気がしますね

2人が再逮捕となっているが、盗んだ果物の量から見ても私は犯人は複数人で組織的にやっていて犯人は他にもいると思ってるね!🙄

厳罰にしないとダメだと思う🤔

ベトナムサッサと帰りや!!👋

損害賠償払わせたあと強制帰国で、入国禁止にしてほしい。シャインマスカットの苗とかも盗んでないか聞いてほしい。

向こうから見れば日本は宝の山に見えるだろうね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを