トランプ大統領、安倍首相に「最大の敬意」 バイデン氏も感謝

トランプ氏、安倍首相に「最大の敬意」 バイデン氏も感謝

▼記事によると…

・トランプ米大統領は28日、安倍晋三首相の辞任表明に関し「偉大なる紳士だ。素晴らしい友人でもあり、最大限の敬意を表する」とした上で、「(安倍首相とは)素晴らしい関係にあったので、誠に気の毒に思う」と述べた

トランプ氏は大統領専用機の機中で記者団に対し「(首相の職を)去るのは非常につらかったに違いない。彼は祖国を心から愛していただけに、彼にとって辞任とはどういうことなのか、私には思いが及ばない」と語った。

・バイデン前副大統領も28日、安倍首相の辞意表明に関し、ツイッターに「あなたの友情とリーダーシップに感謝する」と投稿した。

2020.8.29 12:28
https://www.sankei.com/world/news/200829/wor2008290007-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、第45代目のアメリカ合衆国大統領。シャドー・バンキング隆盛期のアメリカ合衆国でその名を知られた実業家。シティグループから融資を受け、みずから設立したカジノ、ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツを経営。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 74歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

ジョー・バイデン


ジョセフ・ロビネット・バイデン・ジュニアは2009年から2017年まで米国の第47代副大統領を務めたアメリカの政治家である。1973年から2009年まで米国上院でデラウェア州の代表を務めた。
生年月日:1942年11月20日 (年齢 77歳)
ジョー・バイデン - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

トランプさん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

トランプ大統領、本当にいい奴

フェイクニュースに印象操作をされた者同士、通じるものがあったんだろうな。せめてトランプ大統領は次期も頑張ってほしい。

親ビン、ありがとうございます!

最大限の敬意と配慮に満ちたコメント これほど意思疎通した首相が居ただろうか

ありがとうトランプ大統領 日本国民の一人として心から感謝します。

米国よ、留まってくれ! トランプ大統領の継続を選んでくれ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを