愛知県、職員を中国に派遣 スタートアップ企業支援へ

愛知県 職員を中国に派遣 スタートアップ企業支援へ

記事によると…

・愛知県は、スタートアップ企業の支援を充実させるため、多くの企業の支援に実績のある中国の企業に、10月から職員1人を派遣することになりました。

愛知県は、新たなビジネスの創出や育成を後押しするため、スタートアップ企業の活動拠点「STATION Ai」を、再来年10月、名古屋市に開業させる予定です。

これを前に、愛知県は、中国の清華大学の傘下にある企業で、これまで5000以上のスタートアップ企業を支援した実績があるTusホールディングスの青島支社に職員を派遣することになりました。

派遣期間は今月から1年間で、北京市や青島市、杭州市など中国各地の拠点でスタートアップ企業とのミーティングに参加するほか、事業化を支援するプログラムに携わるなどし支援のノウハウを学ぶということです。

10月17日 09時22分
https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20221017/3000025399.html

愛知県


愛知県は中部地方にあります。県庁所在地の名古屋市は製造業の一大拠点であると同時に、文化遺産にも恵まれています。17 世紀の城を復元した名古屋城などの歴史的建造物があり、並木の参道で癒される熱田神宮には、神器が祀られています。トヨタ産業技術記念館では、地元の自動車メーカーの歴史をたどる体験型の展示が行われています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

愛知はやはりなの?

おもてなしを受けてくる・・・

公的チャイナスクール養成機関 愛知県

愛知やばいな〜

大村って人はトリエンナーレといい最悪だけど前回落とすことができなかった😢なぜみんなわからないのか…

皆さんハニトラにかかってしまう😢

愛知県か~😅

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを