階猛議員「『我が国の安全保障の為に防衛力を増強すべし』という議論が盛んになっていますが、こうしたハードパワー”だけ”で、果たして日本は守れるのか」

ピーチ太郎3rdさんのツイート

【わら人形論法】

階猛
現在、『我が国の安全保障の為に防衛力を増強すべし』という議論が盛んになっていますが、こうしたハードパワー”だけ”で、果たして日本は守れるのか

『防衛力”だけ”で守る』
なんて言ってる奴
いったい何処にいるの❓

相手の主張を
捻じ曲げた上で反論する
野党のお家芸😣

階猛


階 猛は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、自誓会会長。 総務大臣政務官、民主党役員室長、同岩手県連代表、民進党政務調査会長、希望の党幹事長代理、国民民主党政務調査会長代行、同憲法調査会長などを歴任。
生年月日: 1966年10月7日 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

論外

ハードパワーすら万全に運用できるかどうかわからないのに…。

東京大学法学部を出ている人の質問とは思えません(;'∀')

ハードパワーが必要な事は世界各地の紛争をみれば分かるでしょう。戦闘行為があってから和平交渉してるわ。最初から話し合いで解決出来ると考えているの⁇⁇?🐴🦌としか思えない。

クソ野党の不毛な質疑で、国会の空転を阻止せねば日本が滅ぶ!

この人もそうだが何で立憲の議員って上から目線でえらそうな人が多いんだ?

支離滅裂で笑う。所詮、この程度

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを