「専業主婦の労働を時給にすると1,500円で、24時間働いていることになる!」→ フィフィさん「稼ぎたいなら外で働けば?」

話題のツイート

↓↓↓

フィフィさんのツイート

専業主婦の労働を時給にすると1,500円で、24時間働いていることになるから…って算出して、私たちは大変なの!ってツイート見たけど、稼ぎたいなら外で働けばいいじゃない。

家事も育児も独りでやって、さらに外で働いている私からしたら、こうした愚痴を何のためにツイートしているのかが分からない。

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

専業主婦への攻撃的なツイートが数日前から増えてきたからみんなが思ってるほど専業主婦も楽ではないとかばってくれたのだと思います。フィフィさんにはわかって欲しいです。病気や障がいのある子がいて働けなかったり親の介護、転勤族など色々な理由で働けない主婦がいることを知って欲しいです。

↑妻が働けない時にその分を誰が働いているのか考えたことないんですか?

そりゃフィフィさんは稼ぐ額が違うから・・・一般で1500円の時給なんてあんまないし・・・

お金が稼ぎたくて言ってるわけではないんじゃないですかね。いろいろやることあって大変なのに、ラクだと思われるのが不満なんだと思います。

主婦は時給換算すると、、という表現は、主婦は何もしていない、外で働いて稼いでる俺(私)の方が偉いみたいな考えの人に対しての発信だと思っています

1人で家にいると色々病んでしまうんだろうなって思います 昔の井戸端会議とかって案外必要ストレス解消に必要だったのかもしれませんね

お母さんの大変さはわかります、無給(無休)で家族の面倒を見て家の快適さを維持して、家族が病気になったら看病して、落ち込んでたら話しを聞いてくれて🙏😌感謝は忘れていません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを