琉球新報「ひろゆきさんの辺野古投稿で、座り込み抗議に懐疑的な見方や誹謗中傷が相次いでいます」

【寄稿】ひろゆきさん辺野古投稿巡り 「座り込み」は社会運動の手段 森啓輔氏(専修大講師、社会学・地域研究)

記事によると…

・インターネット掲示板「2ちゃんねる」開設者のひろゆき(西村博之)さんが名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前を訪れ、抗議日数を示した掲示板について「0日にした方がよくない?」などとツイッターに投稿し、物議を醸した。ネット上では沖縄での基地への座り込み抗議に懐疑的な見方や誹謗(ひぼう)中傷も相次ぐ。

世界や沖縄での社会運動での座り込みの位置づけなどについて、東村高江の米軍ヘリ着陸帯建設反対運動などをフィールドワークで研究してきた森啓輔専修大講師(社会学・地域研究)が本紙に寄稿した。

(略)

2022年10月17日 11:35
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1600940.html

琉球新報


琉球新報は、沖縄県を中心に発行されている日刊新聞である。株式会社琉球新報社が発行している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

誹謗中傷とか差別だとかいう前に、事実を報道して欲しい。反対運動するにしても、やり方を考えないといけない。

琉球新報も「嘘」に加担してた責任あるよね。

誹謗中傷ではなく、違法行為、暴利行為への批判とそれを擁護するメディア、野党への批判です。

捻れた掌が戻っただけ。

誹謗中傷ではなく「座り込み」に対する指摘では?被害者マウントはお止めください。

3000日もバレなかったことがたった一枚の写真でバレてしまった🤔これがジャーナリズムじゃないですかね?

「座り込み」じゃなかった事が暴露されてしまったわけですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを