【首相辞任】朝日新聞・鮫島浩氏「国益を考えるならもっと早く辞めるべきだった… この総理にとって権力は最後の最後まで私物だった」

鮫島浩さんのツイート

国益を考えるならもっと早く辞めるべきだった。

党利を優先するなら野党合流新党の誕生後に辞めるのが効果的だった。

歴代最長総理の記録を更新した直後の電撃辞任は、国益よりも党利よりも私利私欲を優先する、まさに安倍政権らしい終幕である。

この総理にとって権力は最後の最後まで私物だった。

鮫島浩 プロフィール


ジャーナリスト。 2013年度新聞協会賞受賞。政治部デスクや特別報道部デスクを歴任。現在…。テレビ朝日、AbemaTV、ABCラジオなど出演多数。政治やマスコミに聖域なく斬り込みます
鮫島浩 - twitter

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

廃刊すべきだ。

極少数派の連合とかどうでも良い

メディアという権力を私物化している人が何をおっしゃる。

貴方が大好きだった故翁長知事にも同じように発言してましたか?

国益を考えるなら戦前の時点で廃刊すべきだった。日本共産化をする為なら日本人に捏造史を教えた事は効果的だった。世界最高発行部数の中、慰安婦捏造記事による電撃的部数下落は、国益よりも社の思想を優先する。まさに国賊らしい終幕である。日本国にとって最後の最後まで不要な会社であった。

と、意味不明の供述を続けており・・・

朝日新聞に置き換えたら全く納得笑笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを