【話題】高級な焼き鳥屋さんで“生焼けのササミ” →「生なので焼き直ししてもらえませんか?」→ 店主「金はいらないから出てけ!」

底辺医師®さんのツイート

ちょっと高級な焼き鳥屋さんに行ったら生焼けのササミが出てきて

僕「生なので焼き直ししてもらえませんか?

店主「ウチはこういうスタイルなんで、新鮮だから生でも大丈夫です

僕「食中毒とか怖いんで、食べれないからこれ下げて貰ってもいいですか?

店主「金はいらないから出てけ!

焼き鳥


焼き鳥とは、鶏肉を一口大に切ったものを串に刺して、直火焼きしたものである。 本項では日本料理としての焼き鳥について記す。鶏肉以外の副材料を使ったり、鶏以外の肉の串焼きを「焼き鳥」と称することもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

正解:保健所の食品衛生課の食監に通報する

黙って食して、キッチンハイター?みたいな名前の病気にかかって凄い苦しかった思い出があります。

↑カンピロバクターなのかギランバレー症候群なのか🐔

高級な焼き鳥屋の店主に知ってもらいたい。獣医さんでも、鳥類の病原菌ヤバすぎて鳥全般扱わない人いる位なのを知って欲しい。鳥を診察してくれる獣医さんは少なくて、個人的に鳥の診察できる獣医さんは神様みたいだなって思ってる。

金いらないって言ってくれてるのでありがたく出ていけますね😉私はお高めな焼き鳥屋さんでキャンピロバクターになったことあるので生は絶対食べません!

「新鮮だからおk」は生の鶏を食べる際において禁忌肢レベルでアウトなので食べなかったのは正解ですね。

新鮮=無菌状態ではないと思います。。店主さんの傲慢ですね(^^)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを