池袋サンシャイン乱闘騒ぎ、暴れていたのは「チャイニーズドラゴン」

池袋サンシャイン乱闘騒ぎ、「チャイニーズドラゴン」が出所祝いか

記事によると…

・東京・池袋の高層ビル「サンシャイン60」の58階にある飲食店で16日夕にあった乱闘騒ぎは、準暴力団「チャイニーズドラゴン」のメンバーらが懲役刑を終えた仲間の「出所祝い」のために集まった場で起きていたことが捜査関係者への取材でわかった。

・捜査関係者によると、その後の調べで、100人の団体客はチャイニーズドラゴンのメンバーらで、仲間の出所祝いのためにレストランを訪れていたことが判明したという。

 チャイニーズドラゴンは、警察庁が「暴力団に準ずる反社会的勢力」と位置づける準暴力団の一つ。中国残留邦人の子や孫らが中心となってメンバーを構成しているとされる。

10/17(月) 7:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a9badab4d7178c208588da6d729fa3fb0eecb75
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

怒羅権


怒羅権は、日本の首都圏を拠点とする、中国残留孤児の2世らを中心とした、ストリートギャング、不良グループ。2011年から、警察庁は怒羅権をチャイニーズドラゴンとカタカナ表記するよう通達している。これは暴走族集団としての怒羅権の活動が広範化していることを踏まえ、総合的犯罪集団としての位置付けを意識したものと考えられる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

池袋はもはや中国 あの辺の風●とかヤバいだろ

思っていた通り

もう、日本から出ていけ。

不良外国人は今のうちに国外追放するべきだと思います。そうでないと有事になった時、何をされるか分かりません。戦後の混乱期に日本は不良外国人達にどれほどやりたい放題のひどい事をされたかを忘れてはいけないと思います。

ホレ 言わんこっちゃない

家(本国)でやれや('ω')💨

やっぱりね テレビのニュースでは隠してた。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを