【日曜討論】共産党・山添拓議員「自民、維新を筆頭に軍事力強化の話ばかり… 戦争させないためにどうするかが出てこない。平和外交の努力こそいま必要」

山添拓議員のツイート

NHK #日曜討論 に出演。テーマは「防衛費・『反撃能力』安全保障政策を問う」

自民、維新を筆頭に軍事力強化の話ばかり。敵基地攻撃能力を言い換えた反撃能力だけでなく、「継戦能力」まで必要といい、戦争前提の議論が続く。

戦争させないためにどうするかが出てこない。

平和外交の努力こそいま必要。

関連ツイート

山添拓


山添 拓は、日本の政治家、弁護士。日本共産党所属の参議院議員。弁護士として自由法曹団、日本労働弁護団、青年法律家協会に所属する。
生年月日: 1984年11月20日 (年齢 37歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

具体的にどーぞ!

そんなに言うのなら、「中国共産党」に対して日本共産党が、武装解除するように「指導」してきたら。当然できますよね。「共産党」として平和外交してこい。

安全保障を否定した平和外交…

教科書的な机上の空論。

良い大学出てもこれじゃぁね...「外交」した事がない素人が机上の空論で何か言ってるだけだからなぁ

現実とかけ離れ過ぎです。

普段から不思議に思うけど この理屈で言うと、セコムも警備員も護身術も不要だ 襲いかかる暴漢に平和を諭せばご理解いただけるということ 🤔…そうはならんだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを