ひろゆき氏、韓国の反日に持論「政治的に仲良くなる必要ない」安易な「譲歩」に警鐘

ひろゆき氏、韓国の反日に持論「政治的に仲良くなる必要ない」安易な「譲歩」に警鐘

記事によると…

・実業家のひろゆき氏が16日、テレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」にリモート出演

・大竹は「日韓問題を解決するためにどうしたらいいかっていうことは考えてらっしゃるわけ?」と“代案”を求めた。ひろゆき氏は「政治的に仲良くなる必要はないと思ってて、経済的につながってればいいと思うんですよね」と持論を展開した。

 英仏を例に、ヨーロッパでも国境をはさんでもめている国はあるとし「経済はつながっていて、ただ『政治はもめてます』っていうのは当然だと思うんです」と説明した。東海大学の金慶珠教授は「政治や外交の放棄に等しい」と反論。ひろゆき氏は「日本が譲歩するのがよくないって話です」と安易な合意などが、必ずしもいい結果につながるとは限らないと説明した。

2022.10.16
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/10/16/0015728112.shtml

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ひろゆき氏の勝ち👏👏👏

辺野古の一件以来、ひろゆきなかなか良いこというようになったな
左から右に方針転換したのかな?

放棄じゃないよ。丁寧な拒絶。

無駄エネルギーだということ

ひろゆき氏。正解。最近えらいまともに見えるな。

最近の彼は応援してます😊

さすが2chの創始者👏

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを