鳩山元首相、北朝鮮のミサイル発射に「米国が核を使わないと先に言ってくれれば、北朝鮮が核実験もモラトリアムも弾道ミサイル発射もやめるのではないか」

鳩山元首相、北朝鮮のミサイル発射に「日本と韓国が協力すべき」

記事によると…

・最近、韓国を訪問した鳩山元首相は最近、アリランTVの特集対談でこのように明らかにした。

鳩山前首相は「ただ、今日まで北朝鮮がミサイルを発射したり核実験をしたりすれば、米国が中心となって制裁をさらに多く加えることもあるが、そうした抑制方式は決して問題を解決できないと歴史が証明している」と述べた。

そして、「米国が北朝鮮やどの国にも核を使わないと先に言ってくれれば、北朝鮮が核実験もモラトリアムも弾道ミサイル発射もやめるのではないかと思う」と付け加えた。

10/14(金) 9:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/2830a5583742fd3d15c8bc1282dd349bb6856b2b

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうやったら口封じ出来るんだろう

ルーピーと言われた人。

はやくあっち行かないかなあ

何故中国には言わない⁇

鳩ポッポが言ってる事の方が無意味で草

こいつ本当に正気で言ってんのか⁉︎

これで東大卒だそうです。勉強って、何だろう?w

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを