大阪市議会議員、大阪市北区の公園管理に怒り「一体どんな維持管理してるんだ!」

大阪市会議員(北区)・前田和彦氏のツイート

大阪市北区の公園。

一体どんな維持管理してるんだ!

市の公園所管は、子供たちや市民の事を本当に考えて維持管理してるのか?

↓↓↓

大阪市


大阪市は、大阪府中部に位置する市。大阪府の府庁所在地及び最大の都市であり、政令指定都市である。 西日本および近畿地方の首位都市であり、経済・文化・交通の中心都市。また、京都市や神戸市を含めた、世界有数の経済規模を誇る京阪神大都市圏の都市中枢を成す。市域は24の行政区からなる。市庁所在地は北区中之島。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何ですかこれは?!?廃墟?大阪南港の道端も草がぼうぼうですが、公園でこれはひどすぎます。

行政の管理に任せていたら、こんなものだと思ってます。綺麗な公園は、地域の有志の方達により保たれています。

草もすごいけど、ブランコも錆がすごい。チェーンとか大丈夫か?蚊もたくさんいそう。

こんな公園結構見掛けますが、手入れの行き届いた公園は近所の方がボランティアで草引きとかやられています。

私も市内ですが、雑草や低木が伸びて、子どもの身長を越えるので、子供が見えません。見通しが悪く車上から子どもが見えないことよくあります。危ないです。

公園だけでは無いですね。あちこちです。幹線道路も背の高い雑草が蔓延っている。鶴見区辺りでは近畿道にまで蔦系の雑草が這い上がっています。ゴーストタウンの様😑

管理費を着服してんじゃね? 管理費として計上しているのに管理してないとなれば、そう見ますよ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを