ぼったくりはもうごめん…韓国人が済州島を捨て続々日本へ「当然日本を選ぶ」「GO TO JAPAN。きれいで親切でおいしくて安くて最高」

ぼったくりはもうごめん…韓国人が済州島を捨て続々日本へ=韓国ネット「自業自得」「当然日本を選ぶ」

記事によると…

・2022年10月13日、韓国・毎日経済は「ノービザ(査証免除)入国再開と円安の影響で、韓国の旅行者が済州島を捨て続々と日本へ向かっている」とし、「コロナ禍特需により、ぼったくり騒動(高すぎる宿泊費やレンタカー費が問題に)の中でも旅行者が絶えなかった済州島の観光市場に警告音が鳴っている」と伝えた。

記事によると、韓国屈指のリゾート地である済州島の主要ホテルの予約率は10月末まで80~90%台に達していたが、11月は約半分に激減している。航空便の供給も減少傾向にあり、9月の済州島行きの国内線の運航便数は前年同期比9.2%増加したが、10月は7.8%減少した。「旅行者の離脱」が本格化する11月からは日本路線に投入される航空便が大幅に増えるとみられている。

一方、日本行きの需要は急増している。

(略)

韓国のネットユーザー
「タチウオ一匹にアワビ数個で20万ウォン(約2万円)とるのが済州島。行かないことが愛国だ」

「自業自得だよ」

「韓国国民相手にぼったくりしたことを後悔すればいい。結局は自分たちに返ってくる」

「毎年済州島に行っていたけど、今年から行かない。詐欺に遭った気分になる」

「済州島は高いだけで見るものも遊ぶ場所もない。当然日本を選ぶ」

「韓国の観光地はぼったくり価格も問題だけど、それより人の不親切さをどうにかするべき」

「日本はぼったくりもないし、清潔で人が親切」

「GO TO JAPAN。きれいで親切でおいしくて安くて最高」

2022年10月15日(土) 7時0分
https://www.recordchina.co.jp/b902715-s39-c30-d0191.html

済州島


済州島は、朝鮮半島の南西、日本海、東シナ海、黄海の間にある火山島。その付属島嶼と併せて大韓民国済州特別自治道を構成する。人口は約66万人、面積は1,845 km²。以前には英語などの西洋言語では Quelpartとも呼ばれていた。 現代ではソウルを超える観光地となっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あてんしょんぷりーず!

観光ビザ以外出さないでほしい

お願いだから…来ないでーーーーー!

NO JAPANが懐かしい いつの間にやら終わってたみたい

NO JAPANのあとのNO LIFEを隠さなくなってきたな

NO JAPANはどうした😡

落書き増えそう😢



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認