NHK党・立花党首 マイナカード実質義務化に賛成、反対派に「国が信用できないんだったら出ていったら」

N党・立花党首 マイナカード実質義務化に大賛成 過激発言も「国が信用できないんだったら出ていったら」

記事によると…

・NHK党の立花孝志党首(55)が14日、国会内で党の定例会見に出席。河野太郎デジタル相が現行の健康保険証を2024年に廃止し「マイナ保険証」に切り替えるなど、マイナンバーカード取得を事実上義務化することに「義務化は大賛成。絶対やるべき。反対する人の意見を聞いてみたい。NHK党はどこの党よりも、マイナンバーカード義務化を積極的に推し進めたい」とした。

・「政府に個人情報を握られるのでは」と不安視する声に対して、立花氏は「国はそもそも、こんなカードを作らなくても個人情報を引き出しますから」と主張。ちょっと過激ですけども、と前置きしながら「反対する人は脱税しているのか。そうじゃなくて国が信用できないんだったら、この国から出て行ったらいい、くらいのことを思っています」と語気を強めた。

2022.10.14
https://www.daily.co.jp/gossip/subculture/2022/10/14/0015723286.shtml

立花孝志


立花 孝志は、日本の政治家、YouTuber。「NHK党」党首・選挙対策委員長・次期選挙戦略本部長。立花孝志ひとり放送局代表取締役。マツコ・デラックス被害者の会株式会社代表取締役社長。渡邉エージェンシー所属タレント。
生年月日: 1967年8月15日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

合ってる✌

カード発行会社と株主何処ですのん?

政権が与野党逆転すると民主党政権時のように色々と問題が…

名前がいくつもあるヤツなんざ信用できない

NHKは嫌いだけど日本政府は好きとはこれいかに?

この人まともなことも言うんだ。

メリットを考えたら 反対している わけでは無いが 現状考えたら 幾つかの問題が出て来ると思うけど?このカード一枚で全て集約させるのかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを