グレタさん、原発擁護発言「すでに(原発が)稼働しているのであれば、それを停止して石炭に変えるのは間違いだ」

グレタさん原発「擁護」発言、ドイツ推進派が歓迎? SNSで話題

記事によると…

・原発の稼働延長を巡り論争が起きているドイツで、スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリさんによる「原発擁護」発言を原発推進派が捉えて勢いづいている。グレタさんの気候変動対策を求める運動に対して批判的だった姿勢から一転、歓迎メッセージを送って話題となっている。

グレタさんは12日夕に放映された独公共放送ARDのインタビューで、気候保護のために原発は現時点でよい選択かと問われ、「それは場合による。すでに(原発が)稼働しているのであれば、それを停止して石炭に変えるのは間違いだと思う」と答えた。

10/14(金) 11:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1f336b76a8e9e32c53cf2fd112f74fbebf05643

グレタ・トゥーンベリ

2
グレータ・エルンマン・トゥーンベリは、スウェーデンの環境活動家である。
生年月日: 2003年1月3日 (年齢 19歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

脱炭素を掲げるなら原発だよね。グレタ頑張れ〜

流石に暖房がまともに使えないかもしれない状況には耐えきれんか。😑

中国とのスポンサー契約が終わって、ドイツと契約したのか?

当たり!だったりして。(๑´ლ`๑)フフ♡

少しは現実が見えるようになったのか

グレタがブレタ

どした❔肉でも食ったの❔😲

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを