立憲民主党、国葬費用が概算より少なかったことに難癖「外交的意義が小さくなったと理解せざるを得ない」

国葬経費減、立民幹部「外交的意義も減と理解」

記事によると…

・立憲民主党の逢坂誠二代表代行は14日、政府が安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)に要した経費に関し、当初の概算より約4億円少ない12億4千万円と発表したことについて「(減額に伴い)外交的意義は政府が当初、想定していたより小さくなったと理解せざるを得ない」と語った。衆院予算委員会の理事会で政府から説明を受けた後、記者団に語った。

10/14(金) 14:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/79f2e1160dc8b652cd0d6c57bcc35937d60addb1
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

逢坂誠二


逢坂 誠二は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。姓の漢字は正確には部首が⻍ではなく⻌の「逢」。立憲民主党代表代行。立憲民主党北海道連代表。 北海道ニセコ町長、総務大臣政務官、内閣総理大臣補佐官、旧立憲民主党政務調査会長等を歴任した。
生年月日: 1959年4月24日 (年齢 63歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この人達って、支持率や議席を増やそうって気が全くないんだなw

うん、知ってた。

この際 党名を「なんくせ党」に変更した方がよろしい

だめだこりゃ┐(´д`)┌

は、はい??

平常運転

リーズナブルに出来たのに❗何にでも難癖つけるんだね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを