【海上保安庁発表】『遊戯王』作者・高橋和希さん、死去の経緯が判明… 少女救助中に海難事故遭遇

『遊☆戯☆王』原作者・高橋和希さん、人命救助中に海難事故 海上保安庁が発表、救助活動後に姿なく

記事によると…

・漫画『遊☆戯☆王』の作者として知られる漫画家の高橋和希さん(享年60)が沖縄県名護市の沖合で遺体で見つかった件で、海上保安庁は14日、高橋さんは人命救助の最中に事故に巻き込まれたと発表した。

海上保安本部によると、7月4日に沖縄県恩納村・アポガマ付近で親子3人が溺れていたという。両親は自力で陸に戻るも、少女が流されてしまい、それを見た米兵男性、米国籍男性が救助に向かった。その場に居合わせた高橋さんも救助に加わったことが目撃されたが、救助後には姿が見えなくなっていた。

その2日後、沖縄県名護市の沖合300メートルほど離れたところで、浮いている高橋さんを発見。同日死亡が確認された。

同本部はこれらの情報を基に調査。その結果、7月11日に「高橋さんが沖縄県の恩納村にあるアポガマにて沖合に流れていた少女の救出のため入水した後、姿が見えなくなり、海難事故にあった」と特定。少女の心のケアを優先し、これまで発表を控えていたという。

2022-10-14 17:54
https://www.oricon.co.jp/news/2253092/

高橋和希


高橋 和希は、日本の漫画家・イラストレーター。東京都出身。血液型はB型。
生年月日: 1961年10月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

城之内くんが、浮かびました。先生、遊戯王これからも大好きです

先生が亡くなられた事は悲しいです。でも、助けようとした少女だけでも助かったのがせめてもの救いだと思います。助かった命をどうか大切に。先生もきっとそう望まれます。先生、どうかゆっくりお眠りください。

高橋先生、ヒーローであられたか(・・;)

ご自身の命と引き換えに女の子を救出なさっておられたのですね…改めて高橋和希先生のご冥福をお祈りします。

先生素晴らしい。人命救助なんて勇気ないと出来ない。勇☆気☆王ですよ、本当に、、、ご冥福をお祈りします。

少女が無事で良かった。そして配慮した側も良かった。みんな無事が一番良かったけど

高橋先生は最後の最後に最高の輝きを見せてくれた…リスペクトする

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを