【ゲンダイ】テレ朝・玉川徹氏「降板報道」で話題再燃 安倍元首相「虚偽答弁118回」なぜお咎めなし?

テレ朝・玉川徹氏「降板報道」で話題再燃 安倍元首相「虚偽答弁118回」なぜお咎めなし?

記事によると…

・テレビ朝日の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」の生放送中、事実誤認の発言をして謹慎処分を受けていた同局社員でコメンテーターの玉川徹氏(59)が、同番組を降板する見通しになった──と複数のメディアが報じている。

・ネット上では、《公共放送で嘘をついたのだから降板は当然》といった意見があるものの、厳しい姿勢で自民党政権を批判してきた玉川氏を評価する人から漏れ伝わるのは、《なぜ玉川さんはアウトで、安倍さんはセーフなのか》との声だ。

《公共放送で虚偽発言したのだから降板は当然というが、国権の最高機関である国会という公の場で、118回も虚偽答弁した安倍元首相はそのまま居座り続けたが?》

《玉川さんは事実誤認を認めて謝罪した。でも、安倍さんは衆院調査局が確認しただけでも計118回も虚偽答弁したのに、その事実を認めることも、謝罪することもなかった。玉川さんを叩いている人はなぜ騒がなかったのか》

《今回の騒動で、BPO(放送倫理・番組向上機構)で徹底調査するべき、と言う人がいるけれど、国会で少なくとも118回も虚偽答弁し、「全国津々浦々まで景気回復を実感してもらう」とか言いながら、国民生活を困窮させた人の嘘の方がよっぽど重大問題だけれど》

(略)
10/14(金) 13:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/e051f6dd20a6f03497803b62381c45d309b0c8b0

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんか「玉川さんは今回『だけ』失言した」って方向に持って行きたい御仁が多いと思うけど 多分虚偽失言数なら数えたら118回じゃ済まない事は知ってる人はみーんな知っているw

ついにテレ朝終了か。安倍さんも一発退場にして欲しかった。それにしても、なんで自民党議員ってこう偉そうなんだろ?

えー玉川さんとYoutubeやりたいーw もはや、モーニングショー終わりだな

森ゆうこ議員にも言ってやってください

是非、ひろゆきサンや三浦瑠麗サンも降板してほしい。

モーニングショーは観る価値なし!権力に負けんなよ、ミヤネ屋見習え!NHKは問題外だけどな。

ヒュンダイらしい、安定のア◯記事(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを