『日本ファクトチェックセンター』さん、早速ファクトチェック“されて”しまう…

知念実希人さんのツイート

mRNAでなく『mRNAワクチン』ね。
大切なところなので、しっかりと言葉を使いましょう。

あと『mRNAへの不信感』ってなんですか?
mRNAは人間の全身で、常に作られているものですよ。

もし『mRNAワクチンへの不信感』だとしたら、その安全性が確認されていることをあなた方は伝えるべきでしょ。

RNAワクチン


RNAワクチン、またはmRNAワクチンは、メッセンジャーRNAと呼ばれる天然化学物質の人工複製物を使用して免疫反応を起こすワクチンの一種。ワクチンは合成RNAの分子をヒトの細胞に導入し、細胞内に入ると、ワクチンのRNAはmRNAとして機能し、細胞は通常、病原体やがん細胞によって産生されるはずの外来タンパク質を作る
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ファクトチェックされるファクトチェックセンター、存在意義ある?

日本ファクトチェックセンターのファクトチェックお疲れ様ですwww

日本ファクトチェックセンターをファクトチェックしなければいけないとは、世も末ですね。

日本ファクトチェックセンター様をファクトチェックする知念実希人先生さすがです!

未熟なファクトチェックセンターって存在意義あるのでしょうか?

笑ったけどあまり笑えない真面目な話ですね。

日本ファクトチェックセンターに期待しても無駄ですよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを