円急落、上野千鶴子氏「32年前の二流国に戻ったということ。これは人災」→ 有本香さん「何時でも日本貶し」

上野千鶴子さんのツイート

つまり32年前の二流国に戻ったということだ。

これは人災だ。

誰の責任か?

円急落、一時1ドル147円台後半に 32年ぶりの歴史的円安水準 | 毎日新聞

↓↓↓

有本香さんのツイート

32年前は、所謂「バブル」真っ只中。

むろん弊害もあったが、当時GDPは米国を猛追する勢いで世界2位。

欧州諸国を大きく引き離し、実質世界一リッチな国でした。当時あなた方は「日本は金儲けばかりで文化が貧困」と言っていた。

その後、日本文化が世界で持て囃されたら「貧困ガー」。

何時でも日本貶し

上野千鶴子


上野 千鶴子は、日本のフェミニスト・社会学者。専攻は、家族社会学・ジェンダー論・女性学。
生年月日: 1948年7月12日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この方、「国葬」を強行するなら日本から出ていく!って 言ってませんでしたっけ?🤔
まだ居ったんかい…

円安が人災?これが日本の最高学府に在籍していた教授の見識かぁ。円安は米国がインフレ対策のために金利をあげたから。日本も上げろって?日本は欧米ほどのインフレではない。金利上げたら一気に不景気に逆戻り。金融緩和をやめろ?日本の需給ギャップがまだ10兆円以上。やめたらデフレに逆戻り

上野千鶴子氏って元東大教授ってことですが、この人に学んだ人って、真っ当に生きているのか心配してしまいます。

当時は🇺🇸丸ごと買う勢いだったような記憶がw

いつも対岸の安全な所からへ理屈言ってる上野さん

誰か一人の責任だとでも思ってるんですかねぇ....。

いつでも上から目線で日本を貶める芸人

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを