ロシア高官「ウクライナNATO加盟、第3次世界大戦につながる」

ウクライナNATO加盟、第3次世界大戦につながる=ロシア高官

記事によると…

・ロシア連邦安全保障会議のアレクサンドル・ベネディクトフ副書記は13日、国営タス通信とのインタビューで「ウクライナはこのような措置が間違いなく第3次世界大戦に至ることを意味すると十分認識している」と指摘した。

・また、ウクライナ支援により西側諸国は「紛争の直接の当事者」になっているとするロシアの見解を繰り返した。

・またNATOはロシアに対し予防的攻撃をすべきとのゼレンスキー・ウクライナ大統領の主張は危険だとし、核戦争は世界に破滅的な結果をもたらすと警告した。

10/13(木) 15:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/4628f1632f2d06dd36236ddd6de448996082160f

北大西洋条約機構


北大西洋条約機構は北大西洋同盟とも呼ばれ、北米2か国と欧州28か国の計30か国が加盟する政府間軍事同盟である。第二次世界大戦後に設立され、1949年4月4日にアメリカ合衆国のワシントンD.C.で調印された北大西洋条約を実装する組織である。略称は英語で NATO、フランス語で OTAN。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ロシアにそんな力がないことを自ら証明しちゃったからねえw

これは本音では。ロシアの核使用へのレッドラインはここでしょう。

つながらない。ウクライナがNATOに加盟した場合、ロシアに味方し、戦争に加わる国はない。ベラルーシも逃げる。というかめっちゃ引く。だから世界大戦にはならない。

経済的にはもう世界大戦に突入してるだろ 軍事的に大戦するにしても今のロシアの現状では消耗がヤバすぎるから自滅の道しか残ってないような・・・死なばもろとも的な?

その前に,ロシアがこの地球上から消えて亡くなる。

ロシアが余計な欲をかかなければ、第三次世界大戦にはならない。

これは脅しでも何でも無く、真実であることを米欧やNATO諸国は忘れてはいけません。窮鼠猫を噛む故事は、侮ってはいけません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを