鳩山由紀夫氏「日本は昔から様々な文物や制度などを韓国から受けてきた」 「そのおかげで日本が発展したことは間違いない事実」 「親密な関係を結ぶために努力しなければならない」

鳩山元首相、北朝鮮のミサイル発射に「日本と韓国が協力すべき」

記事によると…

・日本国内の「親韓派」とされる鳩山由紀夫元首相が、北朝鮮のミサイル発射と核実験について「抗議する必要があり、抗議するために日本と韓国が協力するのは正しい発想」と述べた。

・鳩山前首相
「ただ、今日まで北朝鮮がミサイルを発射したり核実験をしたりすれば、米国が中心となって制裁をさらに多く加えることもあるが、そうした抑制方式は決して問題を解決できないと歴史が証明している」

「米国が北朝鮮やどの国にも核を使わないと先に言ってくれれば、北朝鮮が核実験もモラトリアムも弾道ミサイル発射もやめるのではないかと思う」

韓国の新政権発足後の韓日関係について
「尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領と岸田首相の会談は『うれしいこと』であり、両国が数回にわたって首脳会談を行い、様々な韓日問題について一つずつ話し合う機会をできるだけ増やすことが重要だ」

「最も重要なことは今後できるだけ多く首脳会談を開くこと」

「最近両首脳が電話会談をしたが、特に北朝鮮のミサイル発射に対して遺憾の意を表明したということが非常に重要なこと」

米中葛藤状況について
「緊張状態をどのように緩和させるべきか相談するために日本と韓国が協力することは必要だ」

「日本と米国、韓国が協力して中国を狙った対中国包囲網は正しくないと思う」

「この緊張状態をどのように緩和する方向にもっていくのか話し合うために日本と韓国が協力することが必要だ」

「最も近い両国が親密な関係を結ぶために相互努力しなければならない」

「日本は昔から様々な文物や制度などを韓国から受けてきた」

「そのおかげで日本が発展したことは間違いない事実」

「最も近い両国が親密な関係を結ぶために努力しなければならない」

10/14(金) 9:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/2830a5583742fd3d15c8bc1282dd349bb6856b2b

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大嘘です。ファクトチェック、できるものならしやがってください。笑

頭の中にチップが埋め込まれているとしか…

凄いですね。ここまで真逆のことが言えるとは頭の中本当にどうなってるんだろう。中身飛んでったの?

日本は韓国から様々な文物、制度などを受けてきたおかげで発展した・・・日本ファクトチェックセンター様、検証をお願いします。

誰か幽閉してくんないかな

遣隋使とか知らないのかな?

鳩山だけ異空間に飛ばされてくれないかな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを