女性自衛官「同僚に強制性交された」と虚偽申告で停職12か月の処分 → 虚偽申告の理由…

女性自衛官「同僚に強制性交された」と虚偽申告 停職12か月の処分 交際中の彼に「疑われたくなかった」

記事によると…

・「同僚の男性隊員に強制性交された」と虚偽の申告をしたとして、陸上自衛隊第7師団第7特科連隊に所属する20代の女性陸士が、停職12か月の懲戒処分を受けました。

陸上自衛隊第7師団によりますと、女性陸士は去年9月8日、北海道大演習場(北海道恵庭市など)で演習中、上司に対し「同僚の男性隊員に強制性交された」と申告をしました。

申告を受け、隊で調査しましたが、事実が確認されなかったことから、自衛官に再度聴き取りしたところ、虚偽申告を認めたため、今回の処分に至ったということです。

・当時、女性陸士は同じ隊に所属する別の男性隊員と交際していて、隊の聴き取りに対し「交際中の男性隊員に疑われたくなかった」という趣旨の話をしているということです。

女性陸士は「深く反省している」と話し、退職の意向を示しているということです。

2022年10月13日(木) 19時10分
https://www.hbc.co.jp/news/5b6b2e9fa9007312bec5b5482f245e05.html

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われている。 陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3部隊から構成され、最高指揮官たる内閣総理大臣および隊務統括を担う防衛大臣による文民統制の下、防衛省によって管理される。
本部: 東京都新宿区市谷(防衛省)
設立: 1954年7月1日, 日本
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういうのが混じるからグダグダになるんだよねー

嘘で他人を貶めることはイカンよ。このことで今後、誰からもずっと疑われることになっちゃったね…。

この手の冤罪って男が何言っても信じてもらえない破滅ルートだから、虚言だと認められてよかった。

停職12ヶ月って事実上のクビだな、スッキリしたw

自分のことしか考えられなかったんだね😮‍💨

この嘘、相手にとっては致死性の破壊力だよね。疑惑が晴れて良かったです。

何やってんですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを