【逢坂】いじめで不登校の児童に卒業証書・中学入学通知書渡さず… 市教委が関係者の処分検討

いじめで不登校の児童に卒業証書渡さず、中学入学通知書も 堺

記事によると…

・市教委が同日、外部有識者による調査報告書を公表した。報告書によると、児童は4年生だった2017年以降、同級生からトイレに行かせないようにされたり、「きちがい」などと暴言を吐かれたりするいじめを繰り返し受けた。18年5月以降、卒業までの約2年間、不登校になった。

学校側は、児童に卒業証書を渡さなかったほか、保護者にも卒業式と中学校の入学式の案内書類、入学通知書を渡さなかった。学校教育法施行令では、入学の2カ月前までに入学期日を保護者に通知するよう義務付けている。また、いじめに関しては進学先の中学校に引き継ぎをせず、児童は中学校で加害児童と同じクラスになった。児童は中学3年になった現在も断続的に不登校となっている。

・市教委は対応に問題があったとして、関係者の処分を検討している。

10/13(木) 19:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea454ec409814c5191dceacc174860747cdf6f01

いじめ


いじめ(イジメ、虐め、苛め)は、相手に精神的、身体的な苦痛を与える犯罪行為あるいはハラスメント行為である。2019年度(令和元年度)のいじめの認知件数 (日本国内) は、61万2,496件で過去最多となった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もちろん「いじめた側が」だよね?

学校事態がいじめしてるじゃん

小学校かいな

これはひどすきまる

学校が第一に優先するものは生徒ではなく名誉である…この学校はそう言った。

学校もグルなんですかね…

学校行きたくねぇぇぇぇぇぇぇ……



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認