【ポストセブン】テレ朝・玉川徹氏、『羽鳥慎一モーニングショー』降板の意向固める 「来年定年で引き際」判断か

テレ朝・玉川徹氏、『羽鳥慎一モーニングショー』降板の意向固める 「来年定年で引き際」判断か

記事によると…

・テレビ朝日系の情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』のコメンテーターで同社社員の玉川徹氏が、同番組を降板する意向を固めたことが、NEWSポストセブンの取材でわかった。

(略)

・玉川氏は10月19日にも番組に出演する見込みだが、“復帰”ではないという。

「19日に出演予定ではありますが、それは今回の発言騒動の“謝罪”のためです。視聴者からの復帰待望論も寄せられていますが、復帰はしないことになりました。

 玉川さんは歯に衣着せぬ物言いで人気でしたが、これまでにも的外れな発言で一部から批判を浴びることは少なくありませんでしたし、失言で謝罪することもありました。それらも含めて“玉川節”と受け入れられていましたが、さすがに今回ばかりは局側もかばいきれないと判断したようです。それに玉川さんは来年で定年でもありますし、ここを引き際としたのでしょう」(テレ朝関係者)

テレビ朝日広報部に事実関係を問い合わせたところ、〈そのような事実はありません〉との回答だった。

19日の放送では、本人の口からどのような言葉が語られるのか──。

10/13(木) 17:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c4485cc316ffa7c99f605aefca4eb5253868ada

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分で「たまちゃんねる」とか作ってユーチューバー始めたら?😸ん?自分一人では無理かな?

当然だな

とうとうチューバーか、局より儲かるかもね、そして国会、、

やっぱりな~。

まあテレ朝の主要取引先にデマを公共電波で吹聴したらそりゃそうなるとしか

なんでや!😭玉川くんしか勝たん!!🥺

朝からテレビ見てる奴なんておらんやろ(゚∀゚)アヒャ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを