琉球新報(2021)「コロナ復興で消費税15%?耳を疑う財務省のどさくさ増税計画」

(@Yamamoto5600)さんのツイート

コロナ復興増税

マジっすか!

関連動画

租税


租税とは、国や地方公共団体が法令の定めに基づいて国民や企業等の主体に負担を強制する金銭である。現代社会ではほとんどの国が物納や労働ではなく通貨による金銭納付を採用しており、日本では税金(ぜいきん)と呼ばれている。 税制(ぜいせい)(租税制度)は、歳入(財政)の根幹および政治や経済(経世済民)の要因となる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そうなると思っていたけど。。。😅ため息しかないです。。

まぁ、そんなことだろうとは思ってはいたけどさ

税率って変わるんだな…対応しなきゃ …( ゚ཫ ゚))

やると思いました😢

岸田さんならあり得る

右下の『琉球新報』ってのと、『政界関係者』って誰ですかぁ的な出処がポイント。

やりたい放題だな…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを