ゼレンスキー大統領、北方領土「日本の主権尊重」→ 鈴木宗男氏「有難迷惑な話」

鈴木宗男氏「有難迷惑な話」 北方領土「日本の主権尊重」のゼレンスキー大統領に

記事によると…

・ロシア通で知られる日本維新の会の鈴木宗男参院議員(74)が10日、自身のブログを更新。

・ウクライナのゼレンスキー大統領は7日、北方領土に言及「日本の主権と領土保全を尊重する」

・鈴木氏はこの件に関し、「単純に考えれば日本を支持する立場のように見えるが、有難迷惑な話である」とつづった。

理由
「戦後の国際的諸手続き(ヤルタ協定、国連憲章、ポツダム宣言、サンフランシスコ平和条約等)で、ロシアが現在実効支配しており、二国間で解決すべき問題であり、いわんやロシアを刺激しても何も得るものはない」

「この問題は多国間で協議する話ではない、日本とロシアの二国間の問題だと結論付けられ、その後、G7でも取り上げられる事はなかった」

「今回、ウクライナが日本を表向き支持する姿勢を示しているが、国際的には何の影響も与える事は出来ない。この事についても表面だけを見るのではなく、歴史的経緯、事実を踏まえて判断して戴きたい」

10/10(月) 16:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/c67ae2e8e350743a5143fbe051671a64bc158cff

鈴木宗男


鈴木 宗男は、日本の政治家。日本維新の会所属の参議院議員、日本維新の会国会議員団副代表、同北海道総支部代表、地域政党新党大地代表。元衆議院議員。
生年月日: 1948年1月31日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

昔から怪しげでしたけど最近隠しませんよね😣

ロシアに移民したら?宗ちゃん

鈴木 ロシアの英雄になれそうだな

工作員確定

「ここは自分の庭だ!」とでも言いたい感じだな💧 一丁前のコトを言うならウクライナの争いを止めてこい。

ムネオは胡散臭いと思ってたけどやっぱね

おまわりさん外患誘致です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを