マスコミ「女性を感情的に大声で怒鳴りつけるひろゆき氏」→ 別の声主が怒鳴ってる動画が拡散される → ヤフー記事削除 → ファクトチェックセンターさん「・・・」

ひろゆき氏 番組で辺野古の座り込み看板を「汚い文字」発言で波紋

記事によると…

(前略)

・その後、1日に3回埋め立てのトラックが来るときだけ抗議活動をしていることが分かり、番組ではひろゆき氏が翌日再び現場を訪れた映像も流れた。すると基地反対派の人らに呼び止められ、怒号が飛び交うほどの緊張状態になったのだ。複数の反対派に囲まれ

「24時間していないと座り込みと言わないという定義がどこにあるんですか」

と女性が訴えると

「辞書に書いてあります。座り込みで検索したら出てくるんで早く調べてくださいよ」

とひろゆき氏は反論。女性が

「あなたに聞いてる!」

と言うと、ひろゆき氏は

「あなたが(辞書)出しなさいよ!!」

と珍しく感情的に大声で怒鳴りつける場面も。

(後略)

※元記事削除済み(下記リンクはキャッシュ)
2022年10月09日
https://megalodon.jp/2022-1009-2313-25/https://friday.kodansha.co.jp:443/article/268537

動画を見る

 

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

フライデーは前から糞だったが、どのメディアにも言えるけど訂正するなら時間入れて訂正しましたって分かるように書けよ。削除するならどんな理由で削除したかを添えてかつ一定時間は閲覧はできるようしろよ。
誤報を誰でも検証できるような環境を作らないとこういったデマは無くならない。

こうやって自分達が気に入らない相手を平気でウソで貶め社会的に抹殺しようとする 今までどれくらいの人達が世間から葬られたんだろう💢

ひろゆきさんは怒鳴るイメージが無い。

良かったじゃない、ファクトチェックが入って。恥かくところだったね。もう遅いけど。

ネットのファクトチェック。 容赦なし。

こないだ立ち上げた組織仕事してる?

ファクトチェックセンターの出番ですよーw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを