【滋賀】公園で着替え中に職質受けた中学生「詐欺に行くところ」→ 逮捕

透明袋にワイシャツと革靴、公園で着替え中に職質受けた中学生「詐欺に行くところ」

記事によると…

・滋賀県警は9日、神戸市内の男子高校生(17)と、知人で同市内の男子中学生(14)を詐欺未遂容疑で逮捕したと発表した。

2人は特殊詐欺でカードなどを受け取る「受け子」とみられ、公園で白いワイシャツと黒い革靴姿に着替え中に警察官に職務質問され、「これから詐欺に行くところだった」と話したという。

2022年10月10日 14時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/22998951/

特殊詐欺


特殊詐欺とは、被害者に電話をかけるなどして対面することなく信頼させ、指定した預貯金口座への振込みその他の方法により、不特定多数の者から現金等をだまし取る犯罪の一種 である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そこは真面目なんや

テレビでこのニュース見てた時家族で吹いた

素直でよろしい

ギャグアニメやんwww

まだハロウィンじゃないもんな

警察官グッジョブ!!お疲れ様でございます!

ちょっと一服みたいなノリですなw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを